お知らせ

クレジットカード決済のシステム障害の対処について

お客様各位
株式会社ロイズコンフェクト

この度、株式会社ロイズコンフェクト(以下「弊社」といいます)が決済代行を委託しておりますソニーペイメントサービス株式会社において、下記の期間に実施されたカード決済において、二重でカード売上情報が処理されていることが判明いたしました。
まず、お客様をはじめとする皆様に、多大なご心配・ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

現時点で判明していることがら、ならびに対応についてご報告させていただきます。


1.発生事象
 ソニーペイメントサービス株式会社が弊社から送られた決済データを取り込む際に、二重で取込をおこなってしまい、各カード会社にそのデータを送付。結果としてお客様のカード履歴を確認するWeb及び明細書において同じ請求が二つ表示されることになりました。
※デビットカードをご利用のお客様の場合、代金が二重で引き落とされています。

2.対象
 2018年9月24日(月)に弊社より発送したお荷物のお客様で「VISA・MASTER」カードをご利用の方

3.現在の対応 処理方法について
 現在ソニーペイメントサービス株式会社にて各カード会社と連携し、重複した売上情報の取消処理を行っております。各カード会社にはすでに修正データが送られていますので、今後、カード会社が処理をおこなう予定です。カード会社によって異なりますが1週間程度で対応が完了する見込みです。

・デビットカードをご利用の方はカード発行会社より後日返金となります。
・デビットカード以外をご利用の方は明細に「売上」「取消」が記載される事がありますが、金額の引落としは発生しません。


※詳細につきましては、下記ソニーペイメントサービス株式会社のホームページよりご確認をお願いいたします。

ソニーペイメントサービス株式会社  「クレジットカード決済システムの障害に関するお詫び」
https://www.sonypaymentservices.jp/news/2018/20181001.html

本件に関するお問い合わせ先
ソニーペイメントサービス株式会社
TEL:03-6408-8202 (午前10:00~午後5:00/土日祝を除く)

以上

お客様、関係各位には、多大なご迷惑をお掛けし、ご心配をいただきましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。

前のページに戻る