

3種のナッツが香ばしい、カリカリッとした食感のお菓子
南仏の郷土菓子「クロッカン」を、ロイズのレシピでブルターニュ風にアレンジ。「ゲランドの塩」と3種類のナッツ(ヘーゼルナッツ・マカダミア・アーモンド)をメレンゲ生地に入れ、キャラメル風味にカリッと焼き上げ、仕上げにチョコレートでデコレーションしました。ほんのり香るジンジャーパウダーが味わいのアクセントになっています。
※ゲランドの塩とは、ブルターニュ近隣のゲランドの塩田で、海水を天日乾燥させる伝統的手法を用いて生産された塩です。
| 商品番号 | 739 | 内容量 | 100g |
|---|---|---|---|
| 賞味期限 | 1ヶ月 ※発送日を含め21日以上のものをお届けします |
保存方法 | 直射日光、高温多湿を避け、25℃以下で保存してください。 |
| パッケージの大きさ | タテ10cm×ヨコ10cm×高さ9.3cm | アレルゲン28品目 ※28品目詳細はこちら |
卵・乳・アーモンド・大豆・マカダミアナッツ ※原材料・栄養成分表示はこちら |
| お酒使用の有無 | お酒不使用 | ||
| その他特記事項 | 板状に焼き上げたメレンゲ生地を割ってつくるお菓子です。一枚一枚の形状は不揃いになります。 | ||
| のし | 不可 | 包装 | なし |
|---|
ロイズクロッカン オ ショコラの平均評価
(4.5/43件)この商品に対するあなたのレビューを投稿することができます。
レビューを投稿するにはログインが必要です。
商品レビューを書く
チエミ様
評価5
投稿日:2021/07/11
年齢:50代
性別:女性
商品購入回数:2~5回
どなた宛に購入されましたか?:自分用
ザクザクした食感と、ナッツの香ばしさ、ジンジャーのアクセント、チョコかけの誘惑と相まって、一気に一人でいただいてしまいました。スター選手はいないけど、チームとして味があると言いますか、なんだかわからないけど手が止まらなくて、気がつくと完食笑。リピしてまた完食。入れ物も可愛い。
よつば様
評価3
投稿日:2021/07/08
年齢:10代
性別:女性
商品購入回数:2~5回
どなた宛に購入されましたか?:
ブルターニュフェアを心待ちにしていたのでほぼ全商品購入致しました。こちら商品の第一印象は固い…ぴりぴりと感じるのはしょうが?初めて味わうお菓子だ、美味しいのかな?もう少し食べてみよう。完食してしまった!でした。薄いけれどクッキーとは違うガリガリとした食感、しょうがの不思議な味わい。全面についているのではなくなみなみとチョコがけされていて厚さも違う為、不規則な味わいが癖になりそうです。賛否がハッキリ分かれそうな商品でお好きな方はとにかく大好きなのではと思います。
11様
評価1
投稿日:2021/06/18
年齢:40代
性別:女性
商品購入回数:
どなた宛に購入されましたか?:
家族は「結構美味しい」と言っていましたが私的にはもうない。食感はザクザクというよりやや硬め。食べてても味よりも硬さが気になり口の中が傷つかないか不安になり、美味しいとも思えなかった。こういったフェア商品はハズレが多いので今後は釣られないようにと痛感。ハロウィーンやクリスマスのクッキーなんかは本当に美味しいんですけどね…残念です
nari様
評価3
投稿日:2021/06/13
年齢:40代
性別:男性
商品購入回数:2~5回
どなた宛に購入されましたか?:自分用
砕かれたメレンゲの焼き菓子が一袋に入っているので、一気に皿に開けて、食べてみました。ザクザクした食感と、不揃いな大きさが、食べていると心地よくて、無糖紅茶との相性も良く、飽きずに食べられました。ひとりで食べちゃいましたが、2~3人でつまめば、あっという間になくなっちゃう、もっと食べたくなるお菓子だと思います。チョコが思ったより甘かったので、もう少しビターでもいいと思います。それほど塩味は感じられなかったので、もっと塩味はあっても良いアクセントになると思います。
さやママ様
評価5
投稿日:2021/06/10
年齢:40代
性別:女性
商品購入回数:1回
どなた宛に購入されましたか?:自分用
たくさんのナッツが入っていて香りもよくコーヒーにとても合う!一息ついて是非優雅なひとときを味わってほしいです。ゆっくりと。